FUTURE SHOCK カバーからの異音

Roubaix に乗ると意味なく路面の悪い道を走って「おおっフューチャーショックすげー」となりますが、しばらくするとカタカタという異音が気になります。最初はライトや Garmin がブレーキケーブルとぶつかっている音かと思い取り付け位置を変更したりしましたが、異音は止みません。あるとき偶然にフューチャーショックのカバーを触ってみると異音が止まりました。さてこのカバー、よく見てみると本当に単なるカバーでしかなく全く固定されていませんので、指で触ると簡単に動いてカタカタがします。

f:id:iwarin:20170212215640j:plain

 

とりあえず "2" とあるボルトに黒ビニールテープで固定しました。反対側も同様。

f:id:iwarin:20170212215944j:plain

ちょっと雑な貼り方ですが、ともかくこれで異音はSTOPです。

最初から考えてくれてもいいよね。