2019-01-01から1年間の記事一覧

小倉山林道ライド

梅雨空なのでRoubaixもGRAVELKING SKを装着しっぱなしで、ここんとこずっとグラベルロード状態です。ということで近場の未舗装林道を攻めてきました(走りに行ったのは6月ですが...)小倉山林道です。 まずは林道の入り口、いろいろすみません。 林道入口 路…

雨上がりの里山トレイル

梅雨に突入して土日があいにくの天気が続いていますが、奇跡的に日曜日に天候が回復、午後から子供と遊ぶ予定もあるので近場の里山トレイルを楽しんできました。 雨上がりということもあって、日陰の部分はウェットなコンディション。完全なダートは一部分と…

グラベル林道ライド(その2)

前回に続いてグラベル林道ライドです。 今回は新松田駅から道の駅山北を経て丹沢湖、そして犬越路隧道を超えて神ノ川林道を下り、道志みちを経由で自宅まで自走で帰宅、というコースです。 - - - まずは丹沢湖。最後の登りが少しキツイです。ジョギングの人…

グラベル林道ライド(その1)

グラベル林道を2本、走ってきました。 1本めは、奥多摩駅から踊平トンネル(日向沢林道+川乗林道)2本めは、丹沢湖から犬越路トンネル(犬越路林道+神ノ川林道)どちらも天気にも恵まれて新緑の良い景色でした。 ■奥多摩駅から踊平トンネルまで 輪行で奥多…

グラベクキングSK 32c TLC

グラベルの誘惑 DT SWISS PRC1400 Spline 35 db をロード用のホイールとしたため、DT SWISS R740 db Pro はグラベル用のホイールにすることにしました。タイヤはグラベルキングSKの32c サイズです。通常のクリンチャーとTLC(チューブレスコンパーチブル)の…

DT SWISS PRC1400 Spline 35 DB 雑感

ようやく時間と天気に恵まれてライドしてきました。 乗り心地 タイヤがSPECIALIZED Turbo Cotton 26C、チューブが BONTRAGER Ultra-Lightweight Latex ということで乗り心地は最高。カーボンクリンチャー+ラテックスチューブという組み合わせができるのもデ…

DT SWISS R470db Pro

いろいろとタイヤ交換やチューブ交換をしたので、完成車についていたホイール(DT-SWISS R470 db Pro)の重さを計ってみました。 フロントが 767g, リアが 909g なので、合計では 1676g となります。(リムテープ込み) 意外と軽くてビックリです。坂が遅いの…

DT SWISS PRC1400 Spline 35 DB

ついに買っちゃいました。 まだディスクローターが届いていないので飾っています ^_^ 前輪:642g 後輪:788g 前後合計:1430g(ディスクローター含まず、リムテープ含む)

ディスクロードでの輪行について

久しぶり、約2年ぶりの更新です。 二年前と比べてディスクロードの輪行事情がどのように変化したか記録に残す意味合いでこの記事を執筆しています。 結論から先にすると、ディスクロードでの輪行は全く問題ありません。ただしそこに至るまでには、さまざま…