油圧デュアルコントロールレバーのマニュアル

ロードバイク購入時に調整してもらった事といえば、サドルの高さのみ。それ以外の部分、例えばヘッドスペーサーやSTIの取り付け位置等についてはショップ依存でした。多分、みんなそんなもんだと思います。

そこで自分でセッティングできる範囲は自分で調整をする事になるのですが、マニュアル付いてきましたか? 付いてこないですよね。ショップの店長が著者だっていうメンテナンス本を購入しましたが、油圧デュアルコントロールレバーの事については記載が浅いです。

シマノのマニュアルはネットで公開されているので、自分でダウンロードして読みましょう。Roubaix Expert の油圧デュアルコントロールレバーの型番は ST-RS685 なので、以下のリンクですね。これでブレーキレバーの微調整が自分で出来ました。

Manuals & Tech doc