ROAD SWAT BOX が大活躍の日

ロードバイク購入して最初の峠ということで、お気軽な大垂水峠まで往復してきました。予想以上に普通の峠でいつのまにやら頂上で拍子抜けでした。

で、それは良いのですが、帰り道の尾根幹線道路でパンクしました。エコプラザ多摩前の上り坂の路肩にカッターの歯だと思いますが、散乱していました。突然パンという音で後輪がパンクしたので惰性で走りつつ路面(前です)を見ると散乱していたので、数メートルにわたって落ちていたと思われます。

f:id:iwarin:20170218140321j:plain

ざっくり切れています。

f:id:iwarin:20170218140941j:plain

まだ300kmも乗っていないのに (T_T)

f:id:iwarin:20170218142329j:plain

タイヤブートを使って内部から補強しましたが、気休めにしかなりません。空気圧を高くすると裂け目が広がってしまうので、最低限の空気圧にして前輪荷重のダンシングで帰宅しました。幸いだったのが自宅近くの場所であったこと。最悪徒歩でも帰れる距離なのでパンク修理も気が楽でした。

ROAD SWAT BOX に助けられたライドでした。